エンゲージメントってクリックされた数でいいの? gucci 7年前 直訳すると、「契約」「約束」という意味になりますが、マーケティングにおいてはユーザーとの結びつきを測る指標として使われます。 この結びつきの度合いを把握するのに用いるのが「エンゲージメント率」です。 エンゲージメント率が高いほど、ユーザーの関心度は高いと言えます。 IMPが高いのにENGが低い場合は、たくさんの人が広告を見た(プロモーションはよかった)が、広告内容が需要にマッチしていなくて繋がりが低かったと言え、広告内容がよくなかったと言えます。 関連記事: これだけは覚えておけ!SEO対策でそれっぽい話に騙されない覚えておくべき用語10選 インプレッションってよく聞くけどアクセス数と何が違うの? CVR、CTR、CTCとは?Web広告の専門用語の覚え方 AIDMA、AISASだけじゃない購買行動モデルの進化系とは?