大阪にスクエニカフェがやってきた


先日ヨドバシ梅田の地下1階でよく立ち寄ってたカフェがなくなっているのを見かけ、スクエニカフェができることを知りました。
大阪市営地下鉄御堂筋線の梅田駅、北改札を出た正面のエスカレータ―横です。

 

今日9月30日からプレオープンということで早速行ってきましたよ!
たくさん人が並んでおります。

 

でもね、中には入れないんです。

 

だってチケットがないからっ!!!

 

21:00~22:30は原則当日受付できるそうですが、それ以外の時間は入れ替え制で予約チケットの事前購入が必要なのです。
スクエニカフェができることを知ったときにはもう予約チケットは売り切れておりました、、、
そりゃ初日ですからね。

 

ご予約はこちらから。
スクウェア・エニックス カフェ オオサカ

 

外からそっと眺めてすごすごと、、、帰りません!
チケットがないにも関わらずここに来たのには理由があるのです!

 

昨日からオリジナルヨッチ第2弾の配信が始まったので、今日はヨッチ狩りが目的!

 

第1弾配信時にはスクエニカフェが東京にしかなかったので偶然に賭けるしかなかったのですが、今回は直接すれちがえちゃうんです!
中に入れないから外からだけど!

 

スクエアカフェにはクリフトッチ、ヨドバシにはベロニカッチがいます。

 

あ!お店の前でヤンガスッチにもすれちがえました!

 

この子はローソン日本橋なんさん通り店で配信だったので、このあと行こうと思ってたんですが、いっぺんに手に入りました!ラッキー!

 

というわけでヨッチ狩り大作戦、開始5分で終了、、、

 

ちなみに前回すれちがいポイントだった地下2階おもちゃ売り場のガチャガチャジャングルではベロニカッチにすれちがえませんでした。
スクエニカフェができたので同じ場所に統一されたんですね。

 

オリジナルヨッチはあと2種類いますが、こちらは大阪にはおりません、、、
東京ゲームショウ会場限定のロトッチ、ルイーダの酒場のチャモロッチ、いつか手に入りますように、、、

 

最近私はオリジナルヨッチと同じ模様のヨッチを見つけたらそれをおでかけヨッチ設定にして遊んでます。
もしすれちがったらかわいがってくださいね(笑)

 

スライムのぼうしがちょっと違う「すくえにっち」

 

バイトに雇ってもらえなさそうな「ろーそんっち」

 

たれ耳の「ちゃもろっち」

 

本物のオリジナルヨッチはこちらから。
すれちがいスペシャルデータ配信/ドラゴンクエストXI公式サイト