きのこの山vsたけのこの里の最終決戦?


だんだん暖かくなって春らしくなってきました。
最近やたらと目がかゆいのですが、ぜったいに花粉症ではない!と自分に言い聞かせているAKです。
認めたら負けだ!

 

そしてこの認めたら負けだ!を言っている人が他にもいました。
きのこ党のきの山さんです。

 

きのこの山 vs たけのこの里 国民総選挙2018

 

これまでたけのこの里勢に虐げられてきたきのこの山勢、、、
何度も負けてきているのにまだ戦うと言うのか、、、

 

なんとこの総選挙2018年7月31日までやるそうです。
1回目の集計は3月7日とのこと。
長期戦にしたのは、ライト層の多そうなたけのこの里派よりもコア層の多そうなきのこの山派への配慮でしょうか?(笑)

 

きのこ党、たけのこ党、どっちも党の3党にはそれぞれマニフェストがあり、マニフェストごとに投票するようになっています。
うーん、たけのこ党のマニフェストはそれっぽいけど、きのこ党のマニフェストにやっつけ感があるのは気のせいだろうか、、、
なんだかんだでどっちも党のマニフェストもおもしろいから票を稼ぐかもしれません。

 

でもきのこの山派のわたしはきのこ党に投票します!

 

きのこ党マニフェスト
それは、宇宙からの贈りもの。「きのこの山/起源の秘密」体験会やります!

 

きのこのチョコ部分ってアポロからきてたんですね。
体験会ってアポロにクッキーつけて遊ぶのかな?