夏とお好み焼きとかき氷


基本的に土日にあまり外に長時間出かけないGucciですが、先日7/2は知り合いのイベントが大阪・難波で行われているということでご招待をいただいたので遊びに行ってきました。

しかし7月になったせいなのか(?)外は超絶暑く、嫁と一緒に出掛けたのですが嫁がどんどん不機嫌になる始末w

せっかく難波まで来たこともあり、先日一口馬主になったのにまだマークシートで馬券を買ったことない嫁に難波のWINSで馬券の買い方を教えることにしました。

その時の内容は嫁の「はじめての競馬ブログ」で詳しく書いてあるのでそちらをご覧ください。

WINSで気持ちよく小銭を稼いで夕飯に充てようと思っていたのですが、今年の春から続く嫁の馬券外しはここでも発動し、余計に嫁が不機嫌になってしまったのでご機嫌を取るためになんか食べて帰ろうとはいう話になりました。

難波パークスをうろうろしながら混んでなくてすぐ入れるところ(並ぶとまた不機嫌になるといけないので。。。)を探していましたが、落としどころとしてお好み焼きでも食べようかと風月さんに入ることにしました。

なにやらタコフェアらしきものをやっていたので、タコ入り焼きそば、豚玉、モチチーズとんぺいといつものコースを注文

暑いって言ったのに鉄板がジュージュー暑くて。。。

エアコンの効きはよくないし。。。

また怒られるかなぁっておもっていましたが、特に嫁の機嫌が悪くなることもなく、ガッツリ食べて腹いっぱい!!

デザートは別腹なので別の店に!

当初はゴディバのチョコレートでも食べようかと思っていたのですが、お店に付く前に和テーストのデザートの店があったのでそのままスルッとin

そこで今年初のかき氷を食べました

黒糖ミルクあんみつ氷!

これは美味しかったよー

でもかき氷なのに高いってことであんまりコストパフォーマンスはよくないかなぁ